トップページ »
大阪常磐会大学短期大学部 乳幼児教育学科
大阪常磐会大学短期大学部 乳幼児教育学科 (15 名)
氏名 | 所属 | 職名 | 専門分野 | 本次年度担当授業科目(シラバス) |
---|---|---|---|---|
平野 真紀 |
教授
|
美術教育
造形教育 表現 |
造形表現(幼児と表現②)(2025年度)
保育実践演習A(2025年度) 造形表現(幼児と表現②)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) あそびと造形(2025年度) 造形表現(幼児と表現②)(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 造形表現(幼児と表現②)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) あそびと造形(2025年度) 造形表現入門(2025年度) 保育内容「表現」の指導法(2025年度) 保育内容総論(2025年度) 表現の世界(2025年度) 保育内容総論(2025年度) 造形表現入門(2025年度) 保育内容「表現」の指導法(2025年度) 保育内容総論(2025年度) 表現の世界(2025年度) 保育内容総論(2025年度) |
|
ト田 真一郎 |
教授
|
教育学
|
特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度)
特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度) 保育の計画と評価(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度) 特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度) 教職実践演習(幼)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 保育の計画と評価(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度) 特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度) 特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度) 特別支援教育(障害児保育Bを含む)(2025年度) 教職実践演習(幼)(2025年度) 保育内容「人間関係」の指導法(2025年度) 保育内容「人間関係」の指導法(2025年度) 保育内容「人間関係」の指導法(2025年度) 保育内容「人間関係」の指導法(2025年度) |
|
糠野 亜紀 |
教授
|
臨床心理学
教育心理学 |
保育相談とカウンセリング(2025年度)
子ども家庭支援の心理学(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 保育相談とカウンセリング(2025年度) 子ども家庭支援の心理学(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 保育相談とカウンセリング(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 保育相談とカウンセリング(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 子ども家庭支援の心理学(2025年度) 子ども家庭支援の心理学(2025年度) 保育の心理学(2025年度) 保育の心理学(2025年度) |
|
恒川 直樹 |
教授
|
保育学
発達心理学 |
保育実践演習A(2025年度)
子どもの理解と援助(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 子どもの理解と援助(2025年度) 幼児と人間関係(2025年度) 教育原理(2025年度) 幼児と人間関係(2025年度) 教育原理(2025年度) |
|
土田 幸恵 |
教授
|
食生活学
|
子どもの食と栄養B(2025年度)
保育実践演習A(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 子どもの食と栄養B(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 子どもの食と栄養A(2025年度) 子どもの食と栄養A(2025年度) |
|
山田 薫 |
教授
|
教育学
|
保育の計画と評価(2025年度)
保育実践演習A(2025年度) 教育実習(幼)(2回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(2回生)(2025年度) 教職実践演習(幼)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 教育実習(幼)(2回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(2回生)(2025年度) 保育の計画と評価(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 教育実習(幼)(2回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(2回生)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 教育実習(幼)(2回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(2回生)(2025年度) 教職実践演習(幼)(2025年度) 教育課程総論(2025年度) 幼児理解と保育方法(2025年度) 教育実習(幼)(1回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(1回生)(2025年度) 教育課程総論(2025年度) 幼児理解と保育方法(2025年度) 教育実習(幼)(1回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(1回生)(2025年度) |
|
中村 妙子 |
教授
|
2019 教育学
|
保育実践演習A(2025年度)
教職実践演習(幼)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 教育実習(幼)(2回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(2回生)(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 教育実習(幼)(2回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(2回生)(2025年度) 教職実践演習(幼)(2025年度) 保育内容「環境」の指導法(2025年度) 保育内容「言葉」の指導法(2025年度) 子どもと絵本(2025年度) 保育内容「環境」の指導法(2025年度) 保育内容「言葉」の指導法(2025年度) 教育実習(幼)(1回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(1回生)(2025年度) 保育内容「環境」の指導法(2025年度) 保育内容「言葉」の指導法(2025年度) 子どもと絵本(2025年度) 保育内容「環境」の指導法(2025年度) 保育内容「言葉」の指導法(2025年度) 教育実習(幼)(1回生)(2025年度) 教育実習指導(幼)(1回生)(2025年度) |
|
小谷 朋子 |
准教授
|
音楽教育学
|
ピアノ演奏法Ⅱ(2025年度)
音楽表現(幼児と表現③)(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) ピアノ演奏法Ⅲ(2025年度) 音楽表現(幼児と表現③)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 子どもと音楽(2025年度) ピアノ演奏法Ⅳ(2025年度) ピアノ演奏法Ⅱ(2025年度) 音楽表現(幼児と表現③)(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) ピアノ演奏法Ⅲ(2025年度) 音楽表現(幼児と表現③)(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) ピアノ演奏法Ⅳ(2025年度) 子どもと音楽(2025年度) ピアノ演奏法Ⅰ(2025年度) ピアノ演奏法Ⅱ(2025年度) ピアノ演奏法Ⅰ(2025年度) ピアノ演奏法Ⅱ(2025年度) |
|
白井 由希子 |
准教授
|
情報学基礎
教育工学 |
教育情報技術演習(2025年度)
保育実践演習A(2025年度) 教育情報技術演習(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 教育情報技術演習(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 教育情報技術演習(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 情報技術演習A(2025年度) 情報技術演習B(2025年度) 情報技術演習A(2025年度) 情報技術演習B(2025年度) |
|
髙村 公一 |
准教授
|
学校教育
教員養成・育成・研修 日本近代史 |
人権概論(2025年度)
保育実践演習A(2025年度) 人権概論(2025年度) 教育制度論(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 人権概論(2025年度) 保育実践演習A(2025年度) 人権概論(2025年度) 保育実践演習B(2025年度) 教育制度論(2025年度) 人権論(2025年度) 人権概論(2025年度) 日本国憲法(2025年度) 人権概論(2025年度) 日本国憲法(2025年度) 人権論(2025年度) 人権概論(2025年度) 日本国憲法(2025年度) 人権概論(2025年度) 日本国憲法(2025年度) |